宅配サービスで、楽チン生活!

宅配サービスを利用して、自分のゆとりの時間が作れます。便利な宅配活用法!

宅配サービスで、楽チン生活!

「宅配サービスで、楽チン生活!」へ、ようこそ!

宅配サービスって、便利ですね!管理人は、日常、あれこれと便利な宅配サービスを利用しています。皆さんは何かの宅配サービスを利用されていますか?

例えば、宅配クリーニングや宅配寿司、それに食べたいときの宅配ピザや宅配お好み焼き&たこ焼きなど、身近にたくさんの宅配サービスがあります。そういえば、新聞配達も宅配サービスのひとつですね!

それに平日のお昼は「宅配弁当」にもお世話になっています。時間の無いお昼休みは、事前に注文しておけば、お昼休み少し前の時間に届けてくれるのでとても助かっています。

来客時もお寿司の宅配やオードブルなどを頼んだり、近くの酒店からビールの宅配をお願いすることもしばしばです。お米もなくなりかけたら、お米屋さんに宅配依頼しています。

思い出すだけでもこんなに宅配にお願いしていたのかと驚きです。


本来、宅配とは、「ご自宅まで配達致します。」の言葉から生まれたものですが、今や「宅配」と聞くと、安全・迅速に依頼の場所まで届けてくれる頼もしいサービスというイメージがあります。

昔から、お米屋さんやクリーニング店、酒屋さんなどは、電話で注文すれば配達してくれていましたね。大きなスーパーや百貨店などもお歳暮やお中元などのギフトシーズンになると無料で配達してくれていました。(今は有料になりましたが!)

現在は、宅配サービスは顧客獲得のためのサービスになることとお客様の固定化のためにいろんな分野で行われています。


例えば、

・料理献立用の数日分の食材詰め合わせの宅配

・病気などによる制限された食材などを届ける宅配サービス

・事前注文しておけば決まった曜日時間に届けてくれる生協宅配

・一定の金額以上の購入により自宅まで届けてくれるスーパー宅配

・月決めだと早朝配達の新聞や牛乳

変わったところでは、誕生日のケーキ宅配なんかも存在します。これって、よいアイデアですね!誕生日ですから事前に注文しておくだけでいいんです。中にはもっと便利な宅配もあるんですよ!


、、、、こうやって考えてみると、昔ながらの「注文配達」という言葉が、「宅配」という言葉に代わってきたんですね!消費者にとっても届けてくれる便利なサービスなので、これからも参入する業種も増えて来るでしょう!企業戦略としても新規客を獲得できるわけですから、「宅配」に力を入れてくると思います。

そうなれば、私達の生活はもっと楽しくなること間違いありません。宅配サービスをうまく利用するだけで、本来ならば取って帰ってくる時間が省けるわけですから、その時間を有意義に使えます。

まさに “Time is Money! ”ですね!

便利な宅配サービスを利用して、楽チン生活を満喫しましょう!

管理人より